本文へ移動

『和尚のつぶやき』 更新情報

なんだかんだといっても、オリンピックに感動しています。
2021-07-28
国立競技場の設計変更、オリンピック公式デザインの盗作問題から始まり、コロナウイルス災禍により一年延期になり、大会組織委員長の更迭、開会式を目の前にして大会関係者の相次ぐ辞任退任問題が勃発、まさに呪われたオリンピックです。紆余曲折どころか、8年前からドタバタ続きだった東京オリンピックでしたが、強行突破的に開催されました。女子ソフトボールの初戦勝利からはじまり、早一週間です。昨日その女子ソフトボールは宿敵アメリカを破り、見事金メダル。上野さんお疲れ様。これで胸を張って引退できるなぁ・・・・と思い、感無量になりました。素晴らしい花道が待ってましたね。ほんとおめでとうです。柔道も、水泳も、卓球も、新種目のスケボーやサーフィンもメダルラッシュですね。始まってしまえばテレビにくぎ付け、日本選手の結果報道に一喜一憂の毎日です。『シメシメ』とほくそ笑んでいるでしょうね〈あの方やこの方〉。何を言っても選手たちは輝いているのです。戦う姿に感動するのです。勝ち負けはあっても、みんな素晴らしい。最高の祭典です。『ニッポン 頑張れ!!  頑張れ、ニッポン』です。

・・・・ちょっと祭りの後が気にはなりますが・・・


福田山 壽徳寺
〒326-0322
栃木県足利市野田町1463
TEL.0284-71-9130
FAX.0284-71-6183


TOPへ戻る